「20代の女性」を生きるってこんなに大変なんです(イラスト)

20代を生きるって楽じゃない。楽しくもないデートをいくつもこなし、ジムで必死に体を磨かなきゃいけない。それに、欲しいものがありすぎるから、お財布はいつもすっからかん。

そんな大変な20代の毎日が、イラストレーターのジュリー・ホウツさんが描く作品の中では笑いに変わる。

ホウツさんはVOGUEのインタビューで、周りの人たちからインスピレーションを得ていると説明し、冗談まじりにこう述べている。

「基本的には、みんなどこかおかしいと思っています。それを認めようとしない人と仲良くなるのは難しいですね。私は他人を手厳しく批評する。だけど、自分にはもっと厳しい。そうすることで、正当に批評しています」

シニカルかつコミカルに20代を描くホウツさんのイラストは、Instagramで大人気だ。自由奔放に振る舞ったり、予定をドタキャンしたり、時には理解できない行動も、ホウツさんのイラストを見るとなんだか許せる気持ちになるから不思議だ。作品が気に入ったら、彼女のウェブサイトも見てみよう。